素敵な時間


もうすぐおやつの時間ですよ。おすわりポンして下さい。仲良しの子といつも一緒におすわりポン。仲良しさん、かわいいね。

DSCN7473.jpg

先生、今日は何のご本よんでくれるのかな?絵本の読み聞かせはみんな大好き、そして大切な時間です。場面に合わせて先生の声のトーンも変わります。そうするとみんなドキドキしたりわくわくしたり・・・それを見ている先生たちはその表情でお友だちの心の中をのぞきます。今日もみなさん良いお顔。

DSCN7476.jpg

お外に出て滑り台で遊びます。初めに登ったお友だち、くまなく滑り台の様子を観察します。そう、夏には毎日かえるさんも滑り台のいたるところで遊んでましたね。でも今は寒い冬。あんなに沢山いたかえるさん達、どんなにさがしても居ないんです。不思議だなぁ。どこへ行ったのかなぁ~。

DSCN7492.jpg

出発~進行~面舵いっぱい~!でも・・・覗いてる望遠鏡が逆だったりして。

DSCN7498.jpg

こちらのお友だちエスコートされて搭乗です。さっきおやつを食べる前もエスコートがつきました。かーっこいい。

DSCN7501.jpg

滑り台をすべってこんな顔!この笑顔見るだけで1日元気になりますよ。ありがとう。

DSCN7509.jpg

ねぇー、ちょっとみんな来てみて!日陰に行ったら霜柱。まだ溶けないであるんだよ。寒い寒い冬の証拠。さわった事ある?さわってごらんよ。冷たいね。

DSCN7511.jpg

霜柱、冷たくて気持ちがいいからつかんで触って見てたらほら!お手々がまっくろ、こんなになっちゃった。じゃあお部屋に戻って手を洗おう。もうすぐ給食の時間だよ。今日のメニューはなーにかな?

DSCN7515.jpg

クオーレの子どもたち、笑い合ってかわいくてなんて素敵な時間でしょう。思いやりがあって優しくて、愛情を注げば注いだだけ返ってくる子どもたちの笑顔。ここは毎日が小さな幸せの連続です。みんなとっても大好きだよ。

荻原

コメント

コメントの投稿

非公開コメント