寒い日も元気いっぱい!!

 今朝はとても冷え込み、畑にも霜がおりて一面が真っ白になるほどでした
寒い日も元気に登園してきてくれたお友だちです。
「お片づけをしよー」と保育士が声を掛けると、「はーい!」と元気に返事をしてかごを持ってくれたお友だちがいました

DSCN7425.jpg

お友だちや先生に「すごいね~!力持ちだね!」と褒められると、満面の笑顔を見せてくれました。

いよいよ、あさってにせまったチャリティーコンサートに向けて、今日も衣装を着て練習です
「次は~だよ」と保育士が声を掛けると、子どもたちも流れをしっかりと覚えて取り組んでいる姿が見られ、上手に演奏をしていて
日々の積み重ねの大切さを改めて感じました。今から本番が楽しみです
練習の後は、お外へ行く準備です。

DSCN7445.jpg

自分のロッカーの中から、靴下を取り出し、上手に履けると「できた!!」と、満足そうな表情のお友だちです。
準備が終わると、暖かい日差しのお外へ行って、散策をしました。
最近、クオーレの花壇に新しいお花が植えられました。葉牡丹やパンジーのお花がきれいに咲き並ぶ花壇に、真っ先に向かう子どもたち.

DSCN7461.jpg

戸外に行くと、寒さを吹き飛ばすように、元気に走りまわり、思い切り体を動かしました。

DSCN7455.jpg

芝生の上では、とちの実をころころと転がしたり、カップに集めてたりしながら、楽しむ姿も見られました

DSCN7464.jpg

DSCN7468.jpg

これからますます冷え込む日が続くと思いますが、体を思い切り動かしながら、寒さを吹き飛ばして、元気に活動していきたいと思います。

臼井






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!