~12月はクリスマス~

12月に入りました。クオーレもクリスマスツリーを飾って気分を盛り上げますよ。ベランダにそびえ立つツリー!いかがですか?

DSCN7325.jpg

お友だちは、12月9日のクリスマスチャリティーコンサートの練習です。
しゃかしゃかしゃか、じゃんじゃんじゃん、鈴やタンバリンをもって楽器の楽しさを感じながら練習をしています。
とても可愛らしく、笑みがこぼれます。


とてもいいお天気なので、楽器の練習の後はお外で遊びましたよ。
晴れてる日はお外が気持ちいい!
お友だちが何か指差して教えてくれるんです。芝生の中に何かを発見!
本当だ~こんな所に妖精さんがお昼ねしてる。シーッだね。

DSCN7323.jpg

ベンチはお友だちでぎゅうぎゅうです。いつもは一人で淋しそうなベンチもお友だちが座るとにぎやかで楽しそうね。座ったり降りたり降りたり座ったりお友だちもベンチで大忙し。

DSCN7322.jpg

ちちんぷいぷい こちらのお友だちは魔法をかけてくれました。早くあんぱんまんにあいたいよー。という声を聞いて、あんぱんまんに会わせてくれるおまじない。お外から帰ったら皆の大好きなあんぱんまんが始まりました。

DSCN7324.jpg

12月はいっそうお空が青く感じられ、肌寒さも心地良く感じます。みんな朝登園してくる時には厚めのジャケットを着てくるようになりましたね。寒さに負けず今月も元気いっぱい過ごしましょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!