ぽかぽか陽気の1日。

今日は、久しぶりにぽかぽか陽気の暖かい1日となりました
朝からにこにこ顔で登園し、朝の会で保育士に名前を呼ばれると、元気にお返事をしてくれるお友だちです。

DSCN7180.jpg

そして、朝からこんな遊びを見つけて楽しんでいたお友だちも発見しました!!

DSCN7224.jpg
 
窓際に仲良く座り、太陽の光で自分たちの影を作って、まるで影絵遊びを楽しんでいるようでした。
いろいろな「遊び」を見つけることが本当に上手で、いつも驚かされます

おやつを食べ終え、保育士が「みんなで絵本を読もう!!」と声を掛けると
「せんせい、このほんよんでよー!!」とお友だちが満面の笑顔で絵本を持ってきてくれました。
絵本が始まると、みんなくぎづけです。

DSCN7201.jpg

絵本が終わり、みんなでダンスを踊りだすと、「何が始まるの?」と、ちいさなお友だちも集まってきました。

DSCN7216.jpg

ダンスで体を動かした後は、暖かい日差しに包まれながら、みんなでお砂場遊びをしたり、すべり台で遊びました。

DSCN7231.jpg

DSCN7235.jpg

スコップの使い方が上手になったお友だちや、お友だちに「か~し~て~」と言って遊具を借りるお友だちの姿も見られました。

DSCN7234.jpg

今週に入って、体調を崩しているお友だちが増えてきました。保育園でも手洗いの指導や体温調節に努めながら、お友だちが元気に登園してきてくれるのを待っています。

臼井





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!