お友だちが増えたよ♪

11月になりました。
周りの木々も色づき、ますます秋の深まりが感じられます。

今日から新しいお友だちが仲間入りしました
初めての登園とは思えないほど、お友だちや一日の流れにあっという間に馴染んでいます。
子どもから大人まで、誰もがすぐに溶け込める、クオーレはそんな場所でありたいと思います。
DSCN6291.jpg

みんなで席について、朝の会が始まりました。
DSCN6229.jpg
歌に合わせて手をたたき、名前を呼ばれたお友だちが元気にタッチをしていきます。

今日のおやつはりんごです。
さくさくっ・・・といい音をたてながら、みんなおいしそうに食べていました。

おやつの後の紙芝居は・・・
「あー!りんごだー!!」
『きょうのくだものなんだろな?』の中には、りんごやバナナ、オレンジ、いちご・・・とおいしそうな果物がたくさん出てきました。

みんなでぬりえもしました。
「どの果物がいい?」
「りんごー!」「ももー!」「なしー!」「ぶどうー!」
それぞれに好きな果物カードを手に取ります。
クレヨンを持つ手も様になり、お友だち一人ひとりに真剣な表情が見られました。
DSCN6314.jpgDSCN6315.jpg
DSCN6321.jpgDSCN6333.jpg

今日もたくさんの笑顔が見られ、明るく楽しい一日となりました。
また、お兄さんお姉さんに続いて、イスのお片づけをしてくれるお友だちがいましたよ
DSCN6246.jpgDSCN6258.jpg
DSCN6263.jpgDSCN6339.jpg
小さかったたんぽぽ組さんも、頼もしく、大きく成長しています。
これからも様々な遊びや活動の中で、一人ひとりの成長、笑顔を見守っていきたいと思います。


楠本

コメント

コメントの投稿

非公開コメント