みんなでハロウィン♪♪

10月も最終日となり、明日から11月が始まります。
秋から冬への準備がそろそろ始まる時期になりますね。
時間の流れは本当にあっという間に感じます
 子どもたちの中にも、「せんせい」、「どうぞ」、「おいしい」などのことばを発するおともだちも増え、
簡単なことばのやりとりを楽しむことができるようになり、嬉しく思います
 さて、今日はハロウィン本番です
午前のおやつからハロウィンモード。今日のおやつは、“かぼちゃプリン”

DSCN6159.jpg

キュートなパッケージにみんな釘付け

おやつの後は、絵本の読み聞かせの時間です。今日は大きな絵本「きんぎょがにげた」でした。

DSCN6160.jpg

「きんぎょさん、どこににげた~?」みんなで楽しく探せたね
絵本の後は、製作の時間です。ティッシュの空き箱を使った「おでかけバック」を製作します。

DSCN6172.jpg

DSCN6175.jpg

DSCN6178.jpg

DSCN6168.jpg

子どもたちは、好きな色の画用紙を選び、素材スタンプでポンポンッと素敵な模様をつけました
ぷちぷちしているものや平たいもの、様々な素材のスタンプを使い、
感触を楽しみながら行なっていました。
おもしろかったね。完成したら、みんなでお散歩してみたいね。

製作の後は、水分補給をして、お外に出る準備♪
今日は特別な日なので、魔法使いの帽子を被ったり、こうもりのマントをつけたりして、
かわいいモンスターに変~身

DSCN6182.jpg

DSCN6186.jpg

 お外に出たら、あらあら、何かが隠れてる!?
みんな見つけられるかな??
「せんせい、あったよー!!」、「おばけとキャンディーみっけ」、「ぼくも見つけたよ~」

DSCN6197.jpg

DSCN6205.jpg

DSCN6208.jpg

DSCN6210.jpg

みんな宝探しがとても大好きなようで、にこにこしながら、楽しむ様子が見られました。
おやおや、芝生の中には、他にも何かが隠れていました。
「あっ!かえるさんもみっけ」と子どもたち。
よく見ると、緑から白に変身していました。

DSCN6222.jpg

かえるさんも仮装してハロウィンに参加していたのかな
今日も一日楽しかったね♪♪
半田

コメント

コメントの投稿

非公開コメント