ぬり絵やすべり台で遊んだよ~

今日も朝からいいお天気
「おはようございます」と元気いっぱいのお友だちの声とともに一日が始りました。

朝の会では今日はパペットのもんきち君が遊びにきてくれました~
お名前を呼ばれたお友だちは元気にお返事をしてもんきち君とタッチしました

おやつの時間が終わると上手にお椅子を机にしまってマットに移動しまーす。
何がはじまるのかな~
今日は先生が「ぴょーん」と「ぺんぎんたいそう」の絵本を読んでくれました。

絵本の後は大好きなぬり絵を行いました。
アンパンマンやかわいい動物たちのぬり絵でした。それぞれ好きな色のクレヨンでのびのびと楽しんでいました。

DSC08599.jpg
何色にしようかな~。たくさんあって迷っちゃうね

DSC08608.jpg
大好きなアンパンマンだね嬉しそう

DSC08604.jpg

DSC08614.jpg
昨日お休みだったお友だちは昨日の制作のあじさいを作りました。

その後は「からだダダンダン」や」「バスごっこ」の体操をして体を動かし、最後はみんなで「ひょっこりひょうたん島」のダンスをしました。楽しかった遠足を思い出しますね
DSC08628.jpg

お天気も良かったので戸外でも遊びました
心地よい風が吹く中、すべり台や虫の観察、お散歩を楽しみました。


DSC08637_202205201318500b5.jpg
「あ]指差ししてなにをみつけたのかなー?


DSC08638.jpg
クオーレ列車の運転手さんかな?「しゅっぱつしんこーう

DSC08640.jpg
すべり台もう一人ですべれるよ~

今週はお天気の良い日が続き過ごしやすい週でしたね。
新緑がとてもまぶしい爽やかな5月もあっという間に半ばを過ぎました。
これからますます暑くなる季節ですが梅雨時期にも入りますので体調管理、衛生管理に気をつけて過ごしていきたいと思います。

今日のお給食
DSC08643_20220520131854f6d.jpg
三色丼 キャベツとちくわの和え物 みそ汁 麦茶
駒場








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!