12生まれの誕生会、クリスマス会を行いました!!

今日は、12月生まれのお誕生日会とクリスマス会を行いました!!

最初は誕生会です✨
保育者が「○○くーん!!」と名前を呼び、誕生者の紹介をしました。
ニコニコ笑顔でみんなの前に出てきた友だち。「おめでとう!!」の言葉と、たくさんの拍手で祝福され、照れくさそうに「ありがとう!!」と言いながら笑う様子に微笑ましく感じました。
保育者からのお誕生カードのプレゼントをもらうと、両手でしっかりと持ち「おうちにもっていく!!」と、大切に抱きかかえていましたよ(*^^*)
DSC08167_20211224114918d08.jpg

クリスマス会です!!
「何が始まるんだろう…♡」ワクワクした様子で、椅子に座って待っていた友だち。
保育者が1冊の絵本を取り出すと「あっ!!」と指をさし、一瞬で釘付けになりました。
アンパンマンの絵本『クリスマス・イブ』のお話しでしです。アンパンマンが大好きなクオーレの友だち。
長いお話しでしたが、楽しみながら最後まで見入っていました。
DSC08179.jpg

続いて、保育者からのプレゼント…
『あわてんぼうのサンタクロース』のパネルシアターを見ました。
子どもたちには、歌に合わせて鈴を鳴らしてもらい、一緒に盛り上げてもらいました。
DSC08185.jpg

なんと!サンタクロースがクオーレに来てくれました。
突然の登場にビックリしていた子もいましたが、サンタさんからのプレゼントを前に大喜びの子どもたち。
サンタさんに、積極的に質問している友だちもいました!(^^)!
DSC08195_20211224114922f81.jpg

「はやくあそびたいなぁ♡」
DSC08197_202112241149246de.jpg


DSC08199_20211224114925d82.jpg

サンタさんと「セイヤー!!」
DSC08216.jpg


DSC08217_20211224114928634.jpg

「メリークリスマス!!」
DSC08225_20211224114930d07.jpg

「ありがとうございます!」
DSC08232.jpg

「タッチ!」サンタさんと仲良し♡
DSC08236.jpg

「またきてね~!」サンタさんとの別れを名残惜しそうに手を振っていました💦
DSC08238_20211224114934664.jpg
<今日の給食>
ピラフ、ハンバーグ、ポテトサラダ、コンソメスープ、麦茶
DSC08240.jpg

今日の給食は、ポカポカ陽気の中、テラスで美味しくいただきました。
いつもと違う雰囲気に、子どもたちの気持ちも盛り上がりいつもより食が進んでしました。
DSC08265_202112241149361e0.jpg


DSC08267_20211224114937be5.jpg
今日はクリスマスイブですね✨
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
星野

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!