秋の園庭

 元気に登園してきたお友だちは朝の集まりの時間にはみんなで秋の歌をうたいました。
「きのこ」や「とんぼのめがね」「どんぐり」の歌をを振り付けをつけてかわいらしくしていました。
そしてお名前を呼ばれて、先生とハイタッチ!
その後のおやつも和やかにグレープフルーツをたべました。しっかりと着席しています。

DSCN4736.jpg

 大好きな体操もふりつけを覚えてお得意の顔。

DSCN4740.jpg  DSCN4743.jpg


そのうち、お外に出たくて、帽子や靴下をさがしだします。
今日のお外はうす曇り、だけどお空を見るといっぱいのとんぼがとんでいました。
指をさすお友だち、しばらくお空を見上げていました。

DSCN4757.jpg  DSCN4754.jpg
 
DSCN4751.jpg  DSCN4748.jpg

 今日は砂場で、裸足になり遊びました。芝生を歩いたり固定遊具にいったり思い思いの活動ができました。
ちょっぴり裸足がいやな子もいたけれどお靴を履いて遊べましたよ!
ホラホラ、お靴を履いてあそんでいたら、芝生色のカエルを発見!
カエルさんすごいね!変身したカエルを追いかけて遊びました。

DSCN4752.jpg  DSCN4760.jpg

お部屋に入る時は、ちゃんとシャワーをして気持ちよく入室できました。

DSCN4770.jpg

おまけ
優しい光景が見られましたよ!
おともだちのテーブルをきれいに拭いてくれる様子が見られ、嬉しい気持ちになりました。
  

柴田



 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント