令和3年度の保育の始まりの日

 新入園児のお友だちも今日から登園です。
先生に抱っこをしてもらったり、スムーズにおやつを食べたり、お外へ行くと自然と遊べたりその子そのこと様々ですが、わずかな時間をママと離れて過ごすことができました。(ou(工)u)ノ

DSC02067.jpg


進級児のお姉さんお兄さんはおやつの後は絵本を見たり、先生とお外に出るお約束をしていました。

DSC02068.jpg  

トイレに行き、靴下をはいて、帽子をかぶってテラスで靴を履いて、お砂場遊びです。
クオーレのお友だちは砂場遊びが大好きです。スコップやバケツや型抜きを見つけて、おしゃべりをはずませながら、おいしいごちそうをつくっていました。

DSC02074.jpg  DSC02077.jpg

わんわん、アンパンマンのスコップと型抜きが人気で、「かして!」「ちょっとまっててね!」とお姉さんたちのやりとりが聞こえてきました。

DSC02083.jpg  
ベビーカーでお散歩に出かけて、お花を見つけたよ!きれいねって、お友だちにもちゅうりっぷのお花が見えました。

ぼくも砂遊び、すこっぷとすこっぷの音を楽しんだり、砂もすくったよ!
DSC02091.jpg

シートの上から砂場へハイハイ始めたお友だち、おめめが輝いていました。
DSC02092.jpg 

今日のお給食は
 DSC02098.jpg
ソースカツどん、ハムサラダ、小松菜のスープ、麦茶

進級児のお兄さんお姉さんも、いつもと違う雰囲気を感じていました。新入園さんもお友だちと仲良しになれるよう、ゆっくりと見守り、新しい生活になれて楽しく過ごせるよう関わりを大切にしていきたいと思います。
柴田



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!