ダンス!ダンス!ダンス!

今日はあいにくのお天気でしたので、室内活動をしました。

まずは、アンパンマンたちのお面を作りました。
「アンパンマン、カレーパンマン、SLマンもあるよ。誰を作りたい?」
と保育者が問いかけると、みんな自分の作りたいものを選び、きちんと意思表示をすることができました。 

今日の制作は全員がクレヨンを使い、おこないます。
もちろん、使いたい色のクレヨンの貸し借りもお友だちと上手にできるようになりました。

DSC09798_20210308124258af9.jpgDSC09800_20210308124300fdf.jpg
DSC09813_2021030812430172c.jpgDSC09820_2021030812430377c.jpg


お面ができたよ!
DSC09834_2021030812430455e.jpg


みんなのお面が完成したので、そのお面をつけてまずはサンサンたいそうを踊りました。

アンパンマンやその仲間たちに上手になりきって元気に踊ることができました。
DSC09844.jpgDSC09889_202103081243092f9.jpg


「次は、何の曲がかかるかな?よく聞いて当ててみてね。」
DSC09883.jpg


「こんどは○○を踊りたい。」
と、子どもたちから体操曲のリクエストもありました。
DSC09936.jpg


途中、水分補給の時間を入れながらピカピカブ~!や エビカニクス その他、新しい体操にもチャレンジした子どもたちでした。

これからも雨の日は『静と動』のメリハリをつけて、楽しく室内活動を行っていきたいと思います。





 本日のメニュー  

ふりかけご飯・赤魚の煮つけ・ひじきの炒り煮・豆腐のみそ汁・麦茶

DSC09938_202103081243126c3.jpg

今日3月8日は「みつばちの日」
明日は晴れて、みつばちのように元気にお外で遊べると良いですね。


森田

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小規模保育施設クオーレ

Author:小規模保育施設クオーレ
クオーレのホームページへようこそ!